鈴木軍復帰後の展開予想

170112-01.jpg



昨年の12/3ディファ有明でのノア撤退以降、その後の行く先、去就を明かして来なかった鈴木軍ですが、イッテンヨンの興奮・余韻が残る「イッテンゴ」にて新日本プロレスリターンを果たしました。
その立ち位置は「全ての宝をよこせ」とテンション的にはノアを侵攻していた時と同様・・・。もちろんそれが鈴木軍の、鈴木みのるの持ち味だし、魅力なんですけど・・・鈴木軍が離れていた2年で新日本プロレスの風景はだいぶ様変わりしていますし、特にあのイッテンヨンでの戦いが象徴するように世界戦略を標榜する2017年。もう少し新しいアプローチの方法があってもよかったのかなとは思いますね。ノアであれば「侵略者」「外敵」「略奪」というスタンスがしっくり来ましたが、こと現状の新日本プロレスではどうでしょうか…ひとまず鈴木軍のお手並み拝見ですかね。現風景、そして今後の方向性にアジャストすることを願っております。


ということで、鈴木軍復帰後の主にベルトをめぐる展開を予想してみます。

【IWGP Jr.タッグ】
2.5きたえーるにて六本木バイスとタカ・タイチの選手権試合が決まりました。ここは一発でタカ・タイチに奪取してもらいましょう。


【IWGP Jr.】
王者ヒロムとドラゴン・リーの選手権試合が2.11大阪であります。イッテンゴの乱入でKUSHIDAとも睨み合っていましたが、すんなりタイトル挑戦が決まりましたね・・・まさかここでヒロムは落とさないでしょう。その後金丸かな?KUSHIDAはタイトル戦線から少しお休み?


【NEVER無差別級6人タッグ】
イッテンヨンのずんどこ試合形式からロスインゴが持ったので今後の展開を少しは楽しめるのかと思いましたが、翌日イッテンゴでの突如防衛戦。しかも超急造チームにまさかのベルト移動で、とことんどうでもよいベルトになりました。大阪でリマッチが組まれてますが予想すら無駄でしょうね。あえて言うなら大阪で棚組防衛でその後鈴木軍「飯塚・金丸・デスペ」かな。


【NEVER無差別級】
札幌で後藤vsジュース。う~ん・・・ドームでの柴田戦も柴田に引っ張られたとはいえ良かったし、さすがに後藤の初防衛失敗はないかな・・・。イッテンヨンでのジュースのCODY戦見ても痛がりすぎ、息キレしすぎ、正直あまりシングルは面白くないんです。という意味ではまだベルト持ってもその後の防衛ロードを楽しめないかな。後藤はせっかく柴田から託されたので浮上のきっかけとすべく、防衛ロードでなにか考えていってほしいですね。


【IWGP インターコンチ】
大阪で内藤vsエルガンですね。これは・・・難しいですね。エルガンの格もあるしね。ただ、内藤さんがインターコンチ落としたら必然的にIWGPを狙いにいくと思うんですが、あのオカダカズチカと?あの鈴木みのると?う~んイマイチイメージ沸かないですね・・・。かと言って丸腰にしておくわけにいかないし・・・さらに古典的ですが、イッテンゴの内藤さんのやられっぷりはその後の勝利フラグの気もしますね。ということで、ここは内藤さん防衛の方向で。


【IWGPヘビー タッグ】
札幌、大阪で意味不明な3WAYが組まれてますが最終的にはKESが持つでしょう。


【IWGPヘビー】
これが一番困りました。いきなりボスがIWGP戦ですか・・・。たしかに鈴木軍て杉浦抜けちゃったしヘビーの人材いないんですよね。誰か副将的な人いれば先ずはその人が突っかかっていき、その後大将登場にできるんですが・・・。結局これみのるが負けるとその後何言っても説得力なくなっちゃうので、ひとまずみのるにベルト渡さないとダメでしょうね。ただ、イッテンヨンで世界的に格が上がったオカダを転がす以上、エクスキューズが必要になると思われ、やはり誰かが乱入→鈴木軍への加入かな?という意味でうってつけなのは矢野か石井ですね(笑)ケイオスを裏切って鈴木軍入り。十分あると思います。


ということで、今年もスタートから楽しませていただきます!












プロレス ブログランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

無料イラスト 素材 フリー イラストボックス

この記事へのコメント