新日本プロレスワールドタッグリーグ雑感(11.23終了時点)


想定内、想定外含めていろいろ起こってますね。

1124-01.jpg
(1)ロス・インゴベルナブレス 内藤&ルーシュ 1勝2敗
【◎】棚&ジュース
【×】テン&コジ
【×】裕次郎&ペイジ
優勝はないと踏んでいるので、星取的にはある意味想定内。ただ、勝星献上するならこの2チーム以外にすればよいのに…何か意図があるんでしょうか?それとこのチーム、楽しそうにやってる感もありながらも・・・なんだか危なっかしい感じもしますね。しかもこの結果がついてこない状況。・・・どこかで、もしくは最終戦で仲間割れとか_?本隊とデハポンが袂を分かち、CMLL FANTASTICA MANIAで本隊vsデハポン全面戦争とか・・・


(2)テン&コジ 3連勝
これは1.4イッチャウ感じでしょうか?たとえばすでに1.4カード決まり組がこのタッグリーグ優勝したら1.4タッグ選手権が空いてしまうので、テンコジが優勝できないまでも1.4出陣もありえますかね・・・ただ、1.4決まり組の今時点で勝率がやはり悪いですね・・・。優勝?う~~~ん・・・なんともね。

1124-02.jpg
(3)明らかに棚橋がおかしい・・・

なんだかジュース孤軍奮闘・・・というよりも明らかに棚橋がおかしい気がしますね。たとえば最終戦あたりであまりの棚橋の不甲斐なさにジュースがキレてと三行半!そしてバレクラ入りとかロスインゴ入りとか?くらいのインパクトないと説明つかないくらいの棚橋のゲンキなさ加減ですね。まさか棚橋人生初の「疲労」でしょうか(笑)11.23のテンコジ戦なんて最後小島がフォールしてる際、天山がカットに棚橋がくるかとのを待ち構えてましたが入って来ず見殺し状態・・・棚、完全に場外でノビてましたね。なんだろこれ、やはりなにかの布石でしょうか?

1124-03.jpg
(4)ヨシタツ&ビリー・ガン
今のところ連勝して好調。ビリーガンも年齢的にも心配してましたが、むしろ期待値下がってた分高評価ですね。まさに期待値コントロールが成功した感じです。・・・が!全勝ということはないでしょうし、このあとのリーグ戦でこの2人のうち転がすなら当然ヨシタツだと思います。ハンタークラブというギミックもむしろ無理があるので、こちらもヨシタツの不甲斐なさにガンがキレてバレクラ入りとか・・・そんなの観たいです(笑)


なんだか仲間割れ予想(希望)のようになってしまいました(笑)
これオールドファンしかも事件マニアの習性かもしれません・・・すみません。


※はー・・・NOAHの時限爆弾が気になるー!







プロレス ブログランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

  • 骨屋

    はじめまして
    自分は新日本好きです。
    またお邪魔します。m(__)m
    2016年12月10日 22:20