シンガポール大会終了→今後の展望



柴田がNEVERベルト奪還しました。
レフリー巻き込んだ時点でロスインゴ介入かと思いましたが出てきませんでしたね。なんのためにレフリー倒したのか・・・倒され損(笑)
戦前「椅子の使い方教えてやる」と言っていた柴田のフリ(伏線)は特に回収されることなくスリーパー>PKで試合終了しました。
sb.jpg

ま、1.4前にこの試合(速攻リマッチ)が組まれたことで、この結果はある程度予想できたわけですが・・・なんというかこの流れ納得できませんね。「1.4の柴田NEVER戦」ありきで考えた場合、なんで11.5大阪でEVILに巻かせたのか?現にワタシは「1.4の柴田NEVER戦」ありきで戦前の予想を柴田勝利としました。10日で落とさせるなんて、ここまでパレハ・・・誰?会場ポカン登場から試合内容などで地道に上げてきたEVILの価値が単純に落ちちゃいます。だったら持たせることなかったのに。う~ん解せない。

ちなみに今回の実況の清野アナウンサー。いいですよね。声も聴きやすいし、なにより技の名前をしっかり知っているのがイイ。フロントネックチャンスリードロップとかね。最近のアナウンサーって「あ~上から落とした~」とか「そのまま後ろに投げつけていった~」とか・・・もう少し勉強してほしいもんです。


またNEVERタイトルマッチ以外は動きはありませんでした。

ということでシンガポール大会が終わりましたので、この後のタッグリーグ、1.4の流れを整理しておきたいと思います。

まず、1.4決定済みカードはこちら。

■IWGPジュニアタッグ選手権試合
ヤングバックスvs六本木バイス

■IWGPジュニアヘビー級選手権試合
KUSHIDAvs高橋ヒロム

■IWGPインターコンチネンタル選手権試合
内藤哲也vs棚橋弘至

■IWGPヘビー級選手権試合
オカダカズチカvsケニーオメガ


逆に決まっていないのはこちら。
■IWGPヘビー級タッグ選手権試合 タマ&タンガ
■NEVER無差別級王者選手権試合 柴田勝頼

まず「IWGPヘビー級タッグ選手権試合」。内藤さんが「タッグリーグ優勝者が1.4で試合が決まっている場合2月の大会でタッグ王者に挑戦」と言っています。俄然優勝予想が面白くはなりました・・・ただし・・・たーだーしー(内藤さん風)そうなると1.4でのタッグ戦がない、もしくはただの消化試合になってしまうので、まずそれはないと思います。要はタッグリーグ優勝者が1.4でのタッグ王者挑戦となるでしょう。ちなみに昨年のタッグリーグ優勝チームは「真壁&本間」で1.4でカール・アンダーソン&ドク・ギャローズのタッグ王者に挑戦しています。もっと言うと、その前の年もタッグリーグ優勝チーム「後藤&柴田」が1.4でタッグ王者挑戦しています。
で、タッグリーグ優勝者&1.4タッグ王者戦予想としては以下のようになります。

■Aブロック
天山広吉&小島聡
中西学&ヘナーレ
レイモンド・ロウ&ハンソン
リーランド・レイス&ブライアン・ブレイカー
高橋裕二郎&ハングマン・ペイジ
【×】内藤哲也&X(インターコンチ戦)
【×】棚橋弘至&ジュース・ロビンソン(インターコンチ戦)
【×】タマ・トンガ&タンガ・ロア(タッグ王者戦)

▼Bブロック
真壁刀義&本間朋晃
後藤洋央紀&石井智宏
ヨシタツ&ビリー・ガン
バッドラック・ファレ&BONE SOLDIER
SANADA&EVIL
【×】柴田勝頼&永田裕志(NEVER戦)
【×】オカダ・カズチカ&YOSHI-HASHI(IWGP戦)
【×】ケニー・オメガ&チェーズ・オーエンズ(IWGP戦)

1.4東京ドームでのタッグ王者挑戦を考えると以下に絞られるかと思います。
真壁刀義&本間朋晃
後藤洋央紀&石井智宏
SANADA&EVIL

こう見るといかにおかしなブロック分けか分かりますね。そう、優勝有力予想される全チームがBブロックなんです。Aブロックはどのチームが来てもあまり1.4に上がるイメージが湧きません。

おそらく順当な予想はこんな感じでしょうか。

◎タッグリーグ優勝 SANADA&EVIL → 1.4タッグ王者挑戦
◎NEVER王者戦 柴田勝頼 vs 後藤洋央紀
※後藤は柴田と同Bブロックですし、公式戦で因縁つけやすいです。


ただ、こんな展開があったら面白いというのを挙げておきます。




元WWEのスーパースター「コーディ・ローデス」。
退団後、ツイッターにこんな画像をあげています。
そこにはアダム・コール、ダルトン・キャッスル、ヤングバックス、柴田など。
戦いたい?バレットクラブと?柴田勝頼と?

1.4柴田vsコーディのNEVER戦。

ま、スケジュールとかなにも確認してませんのでただの妄想に近いです。




こんな試合もやるんですね。
お父さんと違って精悍な顔立ち、めっちゃ男前だし、体も美しいし、A.J去った後の日本でも人気出ると思うんですよね。ホントは内藤さんのパレハだったら面白いのに・・・きっとまた会場ポカンとなると思いますし(笑)まあ…1.4は無理でもいつか新日本に来てほしいです。

もしくは・・・

1.4柴田vs鈴木みのるのNEVER戦。

う~ん・・・みのるのNEVERに違和感がありますw




あ、また内藤さんの手のひらだ(笑)


ということで明日に迫ったタッグリーグ開幕戦に注目ですね。







プロレス ブログランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

この記事へのコメント