さて

seesaa_profile_icon

初めまして!
さるやんと申します。

このたび超徒然なプロレス日記をはじめることにしました。

思い返せばプロレスとの出会いは小学生のころ。
金曜8時のTV中継でした。

当時はアントニオ猪木の殺気、タイガーマスクの華麗な技、外人レスラー(当時の呼称のまま)の悪役っぷりなど、そして藤波・長州の抗争、世代闘争など見所満載の新日本劇場でしたね。また古館アナ発信の名勝負数え歌、掟破りの・・・などの言葉たちも当時の新日本には欠かせない要素とも言えますね。


また全日本プロレスも見てました。

全日本はやはり外人天国(当時の呼称のまま)。リックフレアー、ハリーレイスなどのチャンプ、ハンセン・ブロディ、ファンクス、シン・上田、またジミースヌーカーとかディックスレーターなど、そしてロードウォリアーズ初来日などなど名前を挙げだしたらキリがない、そのキャラ立ちっぷりは子供心にも興奮を覚えました。

と、そんなバックボーンを持ち、今なおTVやネットで追いかけ、さらに最近では今更ながら会場にも足を運ぶおっさんの、プロレスたわごとブログです。現在・過去・未来(?)のプロレスについて思い付きで書き綴りますのでご笑読いただければサイワイです。

ではではよろしくお願いいたします。






プロレス ブログランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

この記事へのコメント